バンダナのはじめかた

 

エルエルポウズへようこそ!

はじめて犬や猫のバンダナ姿を見たとき、あまりのかわいさに驚きます。不思議なほどにかわいくてたまらない。

『わたしも、バンダナ着けてあげたいな。』きっと多くの方が、愛猫や愛犬のバンダナ姿を想像して、どきどきわくわくすると思います。

エルエルポウズは、そんなさいしょの気持ちと、はじめて着けてあげたときの感動をとても大切に考えています。

1.安全をこころがけているバンダナ

①犬や猫にやさしいバンダナ

エルエルポウズのバンダナは、犬や猫にやさしい最良のバンダナを心掛けています。

○はじめてでも失敗しにくいバンダナ
○サイズ選びに悩まなくていいバンダナ
○安全をこころがけているバンダナ
○ちょうどいいおしゃれができるバンダナ
○幸せな未来につながるバンダナ 

エルエルポウズのバンダナは、とても愛にあふれているバンダナです。

 

②首輪を通すタイプのバンダナ

エルエルポウズのバンダナは、上の写真のように"首輪をバンダナ上部に通して"着けるバンダナになっています。

それは、猫の安全を考えていたところから、はじまりました。

猫の身体能力を想像してみてください。狭いところを通り抜けたり、すごい勢いで走ったり、高いところへ駆け上がったかと思えば、飛び降りたりします。

それゆえに、家の中であっても、どこかに引っかかったり、何かに絡まったり、挟まってしまったり、さまざまな危険が潜んでいます。

だから、エルエルポウズのバンダナは

×巻かない 
×
結ばない 
×留めない 

少しでも猫たちの危険リスクを避けるために、『安全首輪を通して着装できるように、首輪をバンダナ上部に通して着けるバンダナ』にしています。

 

③猫の安全首輪とは

猫のための安全首輪とは、一定の力が加わるとはずれるようになっている”セーフティバックル”を使用している首輪です。

セーフティーバックルであれば、もし、首輪がどこかに引っかかっても、猫が自分の力でぐっとひっぱれば、首輪がはずれるようになっています。

エルエルポウズでは、猫には、安全首輪でバンダナを着けるようおすすめしています。

2.バンダナのつけ方

①猫が座っているときに、首周りぴったりのヌードサイズを計ってみましょう。
②その長さよりも、およそ3-5㎝長めに調整します。
③その首輪をバンダナ上部に通して着装します。
④バンダナ着装時には、首まわりにバンダナ布一枚分の厚みが増えていますので、首周りがきつくなりすぎないよう、大人の指が2-3本入るぐらいのゆとりができるようにしましょう。※長毛、短毛など猫の毛の厚みで少々長さが異なります。

エルエルポウズでは、普通のバンダナだけでなく、リボンバンダナや帯バンダナ、和リボンや蝶ネクタイまで、すべてのアイテムにおいて、猫の安全を第一に考えて、首輪を通すタイプにしています。

どれも、できるかぎり安全を心がけたエルエルポウズ独自デザインのバンダナになっています。上手に着けてあげてください。

3.サイズに悩まなくていいバンダナ

首輪を通して着装するタイプのバンダナは、安全を心がけているだけでなく、ほかにも、大きなメリットがあります。

それは、バンダナを購入する際の、飼い主泣かせの悩ましいサイズ選びがないところです。

エルエルポウズのバンダナはどれもワンサイズ(フリーサイズ)で、3キロ前後の猫から8-9㎏の猫や小型犬、さらには中型犬でも、飼い主様のお好みで使っていただけています。

結ぶタイプや留めるタイプだと、どうしても首周りサイズを気にしないといけませんが、エルエルポウズのバンダナはお持ちの首輪を通すだけですので、本当にサイズを気にしなくても大丈夫なのです。

小さな子から大きな子まで、ワンサイズのバンダナを着けますから、バンダナが大きく見えたり、小さく見えたりします。それゆえに、自由を楽しみ、個性を輝かせり、まだ見ぬ魅力を引き出すチャンスになったりします。

愛猫らしさ、愛犬らしさを、あなたらしさをお楽しみください。

※必ず飼い主の見守りという監督下のもと、正しく着装し、長時間の着用は避けるなどご理解ください。【製品保証及び免責事項

4.オリジナルアイテム

エルエルポウズのバンダナは、すべてエルエルポウズオリジナルのもの。ミニバンダナから着物バンダナ、りぼんバンダナや帯バンダナ、蝶ネクタイや和リボンまでオリジナルアイテムです。

そして、すべてのアイテムを、首輪を通して着装できるようにしています。

それゆえに、安全を心がけながらも、着心地よく、見栄えもよく、本当におしゃれで素晴らしいバンダナになっています。

 

☆長毛猫さんでも大丈夫!

長い毛に埋もれて、せっかくのおしゃれが見えなくなってしまう悩みがあるかもしれません。

でも、ちらっと見えるバンダナが粋だったり、華やかな帯バンダナが美しい長い毛のあいだから、しっかり見事に映えるのもいいものです。

 

☆短毛猫さんでも大丈夫!

首元に収まりにくい悩みがあるかもしれません。

でも、首輪に通すタイプゆえに、首周りにフィットしやすく、きれいに着こなせます。

 

☆犬や猫にとって良い着け心地!

犬や猫にとっても、首周りの着心地はとても大切です。

いつもの首輪に通して着けているだけなので、着けていることを忘れてしまうぐらい、気にならずにすみます。

 

☆バンダナ類はすべてリバーシブル!

なかなかリバーシブルのアイテムは少ないものです。

安全や着け心地をもとめて開発されたバンダナですが、たった1枚のバンダナでも、できる限りおしゃれを楽めるようリバーシブルにこだわりました。

さすがに蝶ネクタイや和リボンではリバーシブルが叶いませんが、かわりにリボンバンダナや帯バンダナでリバーシブルを楽しめるようにしています。

リバーシブルで、リーズナブルにおしゃれの世界を広げれたら最高だと思います。

5.日本のショップ

生まれも育ちも海外の日本人ですが、日本を拠点に、エルエルポウズを運営しています。日本製の生地にこだわり、ときには伝統布を用い、日本でつくる。エルエルポウズはメイドインジャパンです。

和の魅力を世界でも楽しめるようオンラインショップも、日本語ページと英語ページの両方をご用意させていただいています。

インスタグラムの方でも、国内外の公式モデルやお客様の写真を掲載しています。もしよかったら、インスタグラムもご覧くださり、質問などございましたら、気軽にDMをお送りください。

 

エルエルポウズにご興味をおよせくださり、ありがとうございました。

みなさまのご理解、ご支援をほんとうに感謝いたします。

ブログに戻る

L&L PAWS JAPAN エルエルポウズについて

エルエルポウズは、日本の伝統布や和なスタイルからモダンなデザインのアイテムまで、ペットのための本格派おしゃれアイテムを幅広く取り揃えております。